雑考録

IIDXその他に関する云々

自己紹介等

おはようございます こんにちは こんばんは
さたけけ と申します


普段は音楽ゲーム、とりわけbeatmaniaIIDXを遊んでいます
常日頃過ごしていて感じることや過去を振り返って感じることを整理して文章にして残したいと思いブログを開設することにしました
ツイッターで書けば良いかな とも思いましたが字数制限があることやすぐにTLの波に流されてしまうのがネックだな と感じたのでこうした運びになりました
もしかしたら三日坊主になってしまうかもしれませんが、なるべく続けていけたら良いなと…



・プレーしている(或いはプレーしていた)音楽ゲームについて

beatmaniaIIDX
かれこれ7年近くプレーしてるので、一番長くかつたくさんプレーしてる機種だと思います
リンクルリンクの解禁のために渋々始めましたが、そこで偶然聴いたTHE DEEP STRIKERに衝撃を受けて完全に虜になりたくさんプレーするようになりました
SPは皆伝、最近始めたDPは二段です

ポップンミュージック
就活の時期(約一年近く)IIDXを禁止していたのですが、それでも譜面認識力は落としたくなくてその間だけやっていました
エクラルでやめてしまった時が48が半埋めくらいだったと思います
今でもたまーにセツナトリップEXとデスボサEXがやりたくなってその二曲だけやったりしてます

DDR
Pierce The Sky というとてもかっこいい曲に惚れて一時期やってました
足18数曲クリアして体力の限界を感じてやめてしまいましたが…

リフレクビート
かつて自分が音楽ゲームを始めるきっかけになった機種です コレットの時期はずーっとやってました
あの悪名高きリンクルリンクのおかげ?でIIDXに完全にシフトしてしまいそこからは全くやらなくなりました


・好きな作曲者
TaQ、Remo-con、Des-row、Nhato
硬い感じのテクノやテックダンスを特に好んで聴きます


とりあえず自己紹介的なものはこれくらいで
IIDXについてはまた別に詳しく書きます
思考の整理を行う場として活用していきたいな と思います