雑考録

IIDXその他に関する云々

2020年 総括

今年も終わりなので総括をします


◎嬉しかったこと


IIDX関連ではありませんがクルマを買えたことが一番嬉しかったです

何だかんだ入社してからずーっとクルマを買うための貯金はしていたもののなかなか機会がなくて買えずに居ましたが

思い切って買ってみて本当に良かったなと思っています


来年は遠出してみたいなあ と考えています



IIDX関連で頑張れたこと


去年の終わり際くらいに腱断裂を起こしてIIDXを続けていけるかどうか不安でしたが

無事に続けられているのが何より自分自身頑張ったことじゃなかろうか と思います


寧ろ痛い目を見たせいで無理をすることがなくなったので結果的に見ればまあプラスになったのかなあ と思っています



あと、IIDXとの向き合い方やプレースタイルを腱断裂を機に自分自身の中でガラッと変えてみたことでたくさん気付いたことがあったのも良かったことだと考えています


この一年でIIDXというゲームの遊びの幅が広がったなあ としみじみ感じました



◎逆に頑張れなかったこと


前作最初の方で目標として掲げていた冥や卑弥呼やVerflucht†は結局ハードできずじまいでした

正直腱断裂のせいにはしたくはないですが、怪我で諦めざるを得ないな という気持ちがあってハナから心が折れてしまっていたのも原因かなあ と思います


正直プレースタイルをガラッと変えて未難についてはほぼ拘りがなくなってしまったのでどうしても埋めたい!という想いはなくなってしまいましたが

そのうち調子が良いときにでも埋まると良いな くらいに軽く構えておこうかな とぼんやり考えています



◎来年頑張りたいこと


ストレスフリーに楽しく長くIIDXをプレーし続ける

これに尽きます


あとは前作の自己ベストスコアを全て捲るのは最低限達成しておきたいなあ と考えています



終わります

何卒良いお年を