雑考録

IIDXその他に関する云々

近況の話

明けましておめでとうございます



今日は特に内容らしい内容もない近況の話をします


・右手の話


治療自体は順調に進んでいるようです

以前は痛みを感じた箸を握る動きやペンを握る動きが痛みなく出来るようになって日常生活への支障もほぼなくなりました


ただまだ腱断裂したと思われる部分は腫れたままなのでまだ完治したわけではなさそうです

また、小指だけを外側に反らすような独立性が必要な動きはやっぱり出来ません 腱が切れているので


悪化しないように引き続き用心したいと思います



IIDXの話


週二ペースくらいでマイペースに続けています


50/50でやると腱断裂した箇所が悪化しそうな気がして怖いので25/25で脱力意識でプレーしています

長時間プレーするとまた痛みそうなので以前よりはたくさんプレー出来なくなりましたがプレー自体は比較的何の支障もなく出来ています


上達を目指すような高負荷のプレーやアクティブとスコアやクリアランプで張り合うことはもうほぼ諦めていますがそれでもプレーを続けられるだけ幸福だろうな と思います


ある意味目標に縛られていた状態から解放されたのかもしれないな という気持ちもあります

奇しくも怪我がキッカケになったわけですが



・年末年始の話


年始から泊まりで仕事でした

例年より忙しくたぶんここ2、3年で一番疲弊した年始だったと思います


思えば大学一回から年末年始はずーっとバイトで就職してからも仕事だったのでここ8年くらい大晦日+三が日が休みだったことは一度もなかったな と

年末年始=お休みって実感がまああんまりありません



実家の近所の神社に初詣に行きました

おみくじは大吉でした

去年腱断裂したんでその分の厄を帳消しにするための福だと思っています



今年の抱負は自動車を買うことです



IIDXの話抜きだと本当に話題が思い付きませんね


終わります